てぃーだブログ › ぴよ。 › ぴよ:0ヶ月 › ぴよ。
薬膳・アロマで癒す子育てについて・・・こちら

2011年08月03日

ぴよ。

ぴよ。


7月に第2子を出産。
アラフォーでの出産は
前回と比べて体力的にキツかった。
約6年ぶりとなるので
授乳だったりお風呂の入れ方だったり
一からやり直しな感じ。

まぁ、2番目なので最初より楽ちんだけど
「お風呂ってどうだっけ?」
「鼻が詰まったー」など
疑問だったり不安だったり。

初めての出産の時はいろんな育児本を読みあさりましたが
本土を重視した内容だったので
気候や環境ががらりと変わる沖縄では
当てはまらない事も多々。

また、
「浦添の〇〇に売ってたよー」とか
「この時期ならまだ短肌着で大丈夫だよー」とか
「ワタシの場合はこうやったよー」なんて
体験談などのコメントもいただけると
いろんな方の参考にもなるかな。


子育てって楽しい時もあれば大変な時もある。
泣きやまず1人で延々と抱っこしていると
「いつまで抱っこするのかな・・・」と
遠くを見てしまう事もしばしば。

そんな、まさに「今」子育て奮闘中のママたちにも
「そうそう!」なんて共感しながら
一緒に楽しめたらなーと思います。





ちなみに
タイトルの「ぴよ。」
ぴよぴよでは長いので単純に短くしただけです。

たまにタイトルの意味を聞かれるので。
「〇〇〇」も質問多。
ホントは無題にしたかったけどエラーになったなり
言葉でタイトルを付けるのが面倒だったので
記号にしただけです。



よろしくお願いします


ぴよ。







同じカテゴリー(ぴよ:0ヶ月)の記事
乳児湿疹
乳児湿疹(2011-08-22 20:41)

0ヶ月オムツ事情
0ヶ月オムツ事情(2011-08-18 12:13)

0ヶ月おっぱい
0ヶ月おっぱい(2011-08-13 20:40)


Posted by dal at 20:10│Comments(0)ぴよ:0ヶ月
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。