てぃーだブログ › ぴよ。 › ぴよ:0ヶ月 › 0ヶ月オムツ事情
薬膳・アロマで癒す子育てについて・・・こちら

2011年08月18日

0ヶ月オムツ事情

とにかく、オシッコ・ウンチに1日追われている感じ。
常に交代しているので
オムツを1日10枚くらい使うかな。
いや、もっとかも。

布にトライしたいものの
なかなか移行できず。
dadaも紙でしたが
こまめに取り変えていたので
かぶれはナシ。


市販のおしり拭きを利用しますが
ウンチの時はお湯で洗います。

0ヶ月オムツ事情

このような出口部分がシャワータイプになっている
オシリ洗いボトルがあるので
オシリ拭きで軽っく拭きとった後は
これで洗い流す感じ。
さっぱりです。

お水だと冷たいので
保温できる水筒にお湯を準備して
お水で割ってぬるま湯にしています。


オムツもいろいろ試しましたが
新生児はメリーズが一番軟らかいかも。
たまたまウチだけが感じるかもしれないけど
中がメッシュタイプは
メッシュ部分がオシリにくっついてしまって
長時間、ちょっとしたウンチに気付かずにいると
くっついた部分をはがすのが少し痛そうな感じです。

また、ウチではオムツを
わざとくしゅくしゅにして保管。

0ヶ月オムツ事情

画像右側のように広げておき
両手で揉み込んでやわらかくします。
この方がすぐ広げられるし
本人はどう感じているかわからないけど
動きやすくなってると思うんだけどなー。
ちょっとした母の愛。





同じカテゴリー(ぴよ:0ヶ月)の記事
乳児湿疹
乳児湿疹(2011-08-22 20:41)

0ヶ月おっぱい
0ヶ月おっぱい(2011-08-13 20:40)

ぴよ。
ぴよ。(2011-08-03 20:10)


Posted by dal at 12:13│Comments(0)ぴよ:0ヶ月
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。